プロフィール

N

Author:N
東北出身関東在住
趣味は旅に出る事

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

寝不足日記
06/04/29付け日記



非常に疲れているのだけれど、すぐ眠れるかと言えばそうではない。
しっかり眠りたければ疲れるようにしなさいと言う人もいるけれど、きっと疲れすぎて眠れない、という状態を味わった事がないのだろう。
それとも、本人からは疲れているように見えるが、まだ疲労が足りないのかも知れない。
頭は回らず、本を読んでも内容が入ってこない。人と会話する事も体を動かすことも怠い。疲れているからだろう、眠れば楽になると横にはなるが、目はやたら冴えてしまって居る。襲ってくる吐き気と共に頭の中がぐるりぐるりと回り出すが、眠れるわけでも目を瞑る事が出来るわけでもなく、ただ暫く眠る事が出来ないという不快感を味わう。どうしようもないと感じながらも、なんとなく呻いてなどみるのだが、無論何かが変わるわけではない。薬を飲むべきか考えるが、結局、飲んだ所でこの不快感から解放されるわけではないのではないかと思ってやめる。寝付きはよくなるかもしれないが、効果が切れる迄、今度は怠さに悩まされる事に成るのだ。また、たまに服用する市販薬は、今味わっているもの以上の不快感を齎すと知っている。
そうして、疲れているから早く眠ろうと横になっても、結局明け方になってしまう。
朝は早く起きなくてはいけないから、更に疲労が溜まる事に成る。
この悪循環。
平日はそんな生活を続け、休日はややゆっくりと休む。
慣れてしまえば、不快感無くなるのかもしれない。ただし慣れるのが先か、慣れる前に体を壊すのが先かはわからない。風邪は確実に良くなっているのだが、喉の違和感が消えない。膿んでいると言われたのだが、どうやらそうらしい。今迄感じなかった痛みはようやく最近やってきた。
ともあれ今日はゆっくり眠る事が出来た。これから一日かけて、3週間程手つかずだった部屋の掃除でもしようと思う。
やたら散らかすくせに、散らかった部屋では動きたくない。
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。